今年の夏山

今年は永年勤続のお休みを取得する予定なので、夏山を縦走する予定をいくつか立てています。

季節的には7月下旬から休んでそのまま夏休み、というのがいいのかなと思っていたのですが、それだとオリンピックとガチで重なってしまう・・・

スポーツの祭典は洩れなく好きな人間なので、山の上で観戦できないのは辛いな~と、8月下旬にズラすつもりです。台風直撃だけが心配です。

それ以外にも、もちろん短い夏山を目いっぱい楽しみたい。

うっすらしているものも含めて、↓を計画中。

秋田駒ケ岳

パノラマ銀座(燕岳~大天井岳常念岳~蝶ケ岳)

尾瀬

木曽駒ケ岳

白馬岳

雲ノ平

月山

6月~7月に予定している秋田駒ケ岳は、飛行機の予約も済ませて、あとは天気次第です。